たっちん2ヶ月

早いものでたっちんは2ヶ月になりました
まるまるムチムチとお太りになって、健康そのものです^^


毎日、たっちんを抱っこしてて思いつくんですけど、たっちんの手形足型をとってないんですよね・・・・
いい加減、とっておかないとなぁ〜と思いつつ、毎日どたばたして今日に至ってます
ごめんね、たっちん



2ヶ月になったたっちん
1週間ほど前からたそがれ泣きを始めました
夕方になると、激しく泣きます。抱っこしても、オッパイをあげても。
やっぽんも同じ頃、ほんの短い期間(1,2週間)たそがれ泣きのような様子がありましたが、たっちんのが激しいですT-T
それから、オッパイを吐くのは大分治まってきました
授乳後に割りとすぐゲップが出るようになって、吐かないことの方が多くなりました
成長したんですねぇぇ


で、たっちんはどんな1日を過ごしているかというと





6:00 授乳→とりあえず寝る
6:30 起きて泣く→ちょこっと授乳するもその後寝ず、ぐずる
7:30 まだぐずり中。抱っこしていないと怒って泣くので、母・ばぁば・じぃじでかわるがわる抱っこ
10:00 まだまだぐずぐず。抱っこで寝かしつけても、ハイローチェアに寝かせると20分ほどで泣く
    途中で何度か授乳
11:00 やっぽんがじぃじと公園にでかけて静かになったのでようやく寝る
    温かそうな日は少しお散歩も

 ↓   2〜3時間間隔で授乳。授乳の後はよく寝る。起きても抱っこやおしゃぶりで寝付く

16:00 たそがれ始める・・・・・
17:30 まだたそがれ中。あんまりたそがれるので、さっさとお風呂に入れられる
18:30 やっぽんのご飯をあげながら授乳される。落ち着かないので飲みながら泣く
19:30 夕飯後のじぃじにじっくりと抱っこで寝かしつけられ、ネンネ
22:00 授乳

 ↓  部屋が暑すぎない限り、2〜3時間おきに授乳。授乳後はすんなりネンネ


という感じです
少し、声も出すようになって、可愛さ増し増し中です♪
見た目はむちむちのおっちゃんっぽいですけど・・・・


あ、たっちんの写真がない