しんとくさん来る

大雪の中、船橋のじぃちゃん、シントクさんが遊びに来たよ


シントクさんは競馬が趣味なので、土日に我が家にやってくる時は競馬新聞片手に競馬鑑賞が始まります
テレビでやってないレースは携帯ラジオで聞きます


  ・・・・?


やっぽんもいつも拝借♪


私や妹弟が子供の頃、しつけに厳しかった(記憶のある)シントクさん
やっぽんにはめっぽう甘いですが、食事の時など「いろいろ食べなくちゃだめだ!」とか教育的指導をしてくれてます
これが何故かよく聞きます
じぃじやばぁばに言われても(もちろん父母に言われても)気に入らなければ「キィーーー!!!」っとなるくせに
シントクさんに言われると素直に言うことを聞きます
じぃじばぁばによると、なついているけど少し遠慮というかなんというか・・・があるのだそう


どんどん、しつけて下さい。
よろしくお願いしますー


シントクさんからお誕生日のお祝いももらったよ♪
何をあげていいかわからないから・・・と相談してくれたのにこっちも思いつかず結局現金に・・・
後で靴を買ってあげる予定です
いつもどうもありがとう!