お絵かきブーム到来

大抵、数日が経過してから写真の日付に合わせて何があったか思い出しつつ日記を書いています
ここのところ、日にちが飛びすぎて、何を書きたかったのか写真を見ても思い出せなかったり・・・(泣)
子供との生活って刹那的!


最近、やっぽんのお絵かきがちょっぴりグレードアップした気がします
小さい○が書けたり、殴り書きもちゃんと紙面に収まる範囲で書けたり。
オットがやっぽんに買ってくれたクレヨンの箱をお絵かき帳と一緒にもってきて
バーン!(開けて!)」とオネダリします


色の名前も大分覚えて、お気に入りは赤系のよう
赤のクレヨンで線を引きながら「チューオーセン(中央線)」黄緑は「ヤマテセン(山手線)」と言います
我が家の裏は目の前が線路なんですが、中央線から直通の青梅線が走っていて、「中央線だよ」と教えたので
一番最初に中央線を覚えました
その他の電車は山手線、新幹線しか知りません(笑)


夜、ベッドに入ってから、「今日は○○したねぇ」という話をいつもするんですが
キョウ、カキカキ シタネェ」と言っていたので、かなり楽しんでいるのじゃないかと思います



  チュウーオーセン♪


そして、

  バッチィ・・・


やっぽんのクレヨンは水性なので、熱中するとこうなります