いんげん食べたよ♪


朝の連ドラ「ちりとてちん」を毎朝楽しみにしているばぁばと私
ちりとてちんが始まると「ばぁばーチートテチンあじまったよー!!」と洗面所やら台所へ呼びに行ってくれます
今朝はばぁばはテレビの前にスタンバイ、私は洗面所で顔を洗ってました
と、やっぽんがバイクに乗って洗面所に登場!「チートテチンあじまった・・・・」お、知らせに来てくれたーっと思ったら
から、行こ」とUターンして行ってしまいました
・・・・カアチャン、さみしかったよ



さて、話は変わって、ここのところ食欲旺盛なやっぽんですが、お野菜は苦手
特に菜っ葉類は口にも入れませんでした


でも!最近、魔法の呪文が!!
少し前にシントクさんが来たときに「何でも食べなきゃダメだ!」と言ってくれたので
何でも食べなきゃダメでしょ?シントクさんに○○食べたよ!って言おうね
と言うと、食べるように!!!ま、一口食べて嫌なときは吐き出しますけど。
でも、とにかく一度は口に入れるようになりました
味が気に入ればその後もぱくぱく


コノ間から、小松菜の煮物やら白菜の炊いたのやら、この手で食べさせました
白菜を食べた日はシントクさんに電話して(留守電でしたが)「はくちゃい食べたよ!」と報告
シントクさん効果絶大です
ありがとうございます


で、今日はいんげんのおひたしを魔法の呪文で食べて頂きました
美味しかったようで手づかみでガンガン食べてます




下の写真はトウチャンに「えらいねーーー!!」と褒められたところ。誇らしげです*^^*


おまけ
私のヘアピンをもぎ取ってつけてもらいたがるのでご希望通りにしました
  ・・・・女の子も欲しいなー(母)