おっぱい


今日、とうとう、やっぽんが「オッパイ飲みたい」と言い出しました
ここのとこ、抱っこの要求も増えていて、さみしいのかな、と思ってたんですが
たっちんとやっぽんと3人で寝室へ行き、先にたっちんをオッパイで寝かせようとしたら
「やっくんも、おっぱい、飲むの」と・・・
今までたっちんの授乳中に「オッパイ飲む?」と聞いても「いやにゃい」とか服の上から吸うまねだけだったので
今回もかと思ったら、試しに出したおっぱいに吸い付きました


の、飲んでる


約1年前の悪夢の断乳がよみがえって動揺しました
また、断乳するハメになったらどうしよう???


しばらく飲んで、説得しておっぱいから離し、その後も「おっぱい」と言われても
やんわり拒否したらそれ以上欲しがらなかったのでちょっとほっとしました


本では「赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがったら飲ませてあげて」と書いてあったけど
どうなんでしょう・・・・ちょっと悩みます