時計と電車

最近、自分の袖をちらっとめくって、「もう6時半だ」と言ったりします
バリエーションは「6時半」と「4時半」
じぃじの真似なんでしょうね〜


午前中、じぃじと一緒にじぃじばぁばの寝室で暴れていたやっぽん
下りてきてお絵かきを始めたとおもったら、袖をめくって「時計」と
  と、時計だ・・・10時40分?


一瞬、自分で描いたのかと思っちゃいました(実際はじぃじ)


時計が読めるようになるのはいつ頃からなんでしょうね?



さて、そんなのんびりした日だったのですが、午後、またまたオットが突然
「やぁ、多摩動多摩動物園)の入り口まで行こか!」と言い出しました
なんで入り口なんだ????と思いましたが、そういえば動物園の目の前にあれがあるんですよね、あれ


京王れーるランド!!  → http://www.keio.co.jp/area/rail_land/index.html


じぃじとばぁばも一緒におでかけしちゃいました
私はたっちんとお留守番〜


ちょうどお昼寝の時間にかかってたので、帰りの車で30分程ネンネ
帰ってくるなり私に抱きついてきて、ぐったりとまたネンネしちゃいました(笑)
起きてきたら早速自分のプラレールで復習復習♪
模型の列車を運転するコーナーがあったそうで、面白かった?と聞くと
「がちゃがちゃがちゃがちゃ、ぐるぐるぐるってうんちぇんしたにょ」と報告してくれました


こんな感じだったそうです♪