児童館に行ってみました


かれこれ子育て生活も2年半になるんですが、児童館なるものにまだ行ったことが無かったんです
一番近い(と思っていた)ところまで歩くと15分くらいなんですけど、えらい坂道なんですもん
でも、やっぽんにもっとお友達に慣れて欲しいし、たっちんも遊ばせたいし、今日は親子の健康相談も
同時にやってることもあり、今更デビューしてきました(笑)


写真が全然ないんですけど・・・・


やっぽんは到着するなりてんこもりのおもちゃにすっかり夢中!
数ある三輪車を乗りこなし、トミカやらプラレールやらで焦るように一生懸命遊んでました
はじめて来たのに何?その興奮状態


お友達恐怖症(笑)なので、他の子が遊んでいるものを取りに行ったりしないし
他の子が来るとすっとそのおもちゃから離れたりするので、もめなくて楽といえば楽
今日はほとんどの子がよちよち歩きくらいだったので絡んで遊ぶこともなかったかな


とにかくかなり楽しかったようで今朝5時台に起きて眠たそうなのにたっぷり2時間遊んでました



たっちんはというと朝からネンネのタイミングをことごとく逃して眠さMAXのはずなのに
授乳中にちょっとうとうとしかけた後は、周囲の興奮の渦に巻き込まれてこれまた興奮状態に・・・
帰りにベビーカーに乗せようとしたら大泣き
ついでに眠たいやっぽんもベビーカーに乗せろと大泣き


・・・・


ま、お陰で帰って昼ごはんを食べたらバタンキューでしたけど
近所の方に伺ったら今日行った児童館よりも近い(平坦だし)児童館があることが判明
市の施設じゃなかったので知らなかったの
やっぽんがとっても楽しそうだったので今度はこっちに行ってみようかな