ポリオ1回目


今日はたっちんの予防接種!
ポリオは集団接種で徒歩3分の公民館でも年に5回あるんですけど、インフルエンザの時期の前に
3種混合もポリオも全部終わらせたい!と思うと今回は外せないのです


たっちんの体調も今日はばっちり!予定通り接種できました♪
できたんですけどね・・・・
その後がちょっと大変でした


ほら、ポリオって飲むワクチンで、接種後30分おしゃぶり禁止、1時間は飲食禁止なんですよね



午前中、やっぽんの公園につきあって眠れず、そのまま昼に離乳食を食べ、スリングで寝ながら(徒歩3分の)会場へ行き
寝ぼけた状態で診察&ごっくんさせられて帰宅
さぁ寝よう!と思っても、おしゃぶりも添え乳もできないわけなんですよ
小腹がすいて眠れないらしくどんなに抱っこしても寝ないはぐずるは・・・
かわいそうなことしちゃいました^^;


  ごっくんは得意です


なんか、梅雨だし、外に出られる天気だと「外に連れ出さなきゃ!」っていう強迫観念が働くんですよね
じっとしてらんないの
前はそんなことなかったんだけどなー
お陰でたっちんは午前中はまともにネンネできないことも多いです



そうそう、たっちんは今日で7ヶ月になったんです
お座りもすっかり板について、じつはずりばいも急速に上達!前進もお手の物になりました


そういえば、オットの帰って来る前日、またベッドから落ちたんですよね・・・・
普通のベッドに寝かせて脇にベビーベッドをピッタリくっつけてあったのに
どうやら起きてぐりぐりと移動しようとしているうちにベビーベッドを押しやったらしく・・・・
ガタン!と言う音で駆け上がるとベビーベッドとベッドの隙間に落ちてぎゃぁぎゃぁ泣いてました


今回はほっぺに内出血の跡がつきました
昨日はやっぽんが落ちたし・・・(こちらは寝相が悪すぎ)
いい加減転落防止対策を本格的にしなくっちゃです


ベッドレール  これかなぁ・・・・