自転車ブーム


少し前から公園で何回かお友達の自転車に乗らせてもらってやっぽんはすっかり気に入ってしまったよう
先日行った児童館でも三輪車が沢山あったので夢中でまたがってました
家では去年のクリスマスに買ってあげたペダルのないバイクにまたがっているので
三輪車もこがずに足で蹴ってます


今日も公園でオトモダチの自転車をお借りしました♪


確か、14インチっておっしゃってたと思うんですが、足がなんとか届くかな、と言う感じ
まだまだ漕いで進む、なんて芸当はできませんが、足をぶんぶんふったりしてチョビットだけ進んだりして楽しんでました
3歳のお誕生日には自転車かな?


そういえば、この自転車ブームのお陰で、お友達恐怖症が治ったみたいです(笑)
自転車とか三輪車に乗っているお友達が公園にいるとガンガン近寄って行きます
うんうん、良い傾向♪
前は他の子がいるのを見るだけで「かえろっか」と言い出す始末だったので成長ですね
「公園たのちいね」と言いながら遊んでいるのでたっちん背負って通う甲斐があるというものです


私も近所の幼稚園情報などなど聞かせて頂いてとってもタメになってます



そうそう、ブームというか、最近よく「おててちゅないで」って言われます♪
歩いて出かける時、ネンネの時などなど
これは公園ですべり台を上ろうとしているところ



抱きしめたくなっちゃう瞬間です*^^*