衝撃


今朝、起きて下に下りたら、先に起きていたオットに衝撃の事実を告げられました


「金魚が4匹死んじゃった」



!!!!!!


あんまりショックでボーゼンとしちゃいました
オットが起きてきたらみんな浮いていたそうです・・・・
リュウキンが一匹だけがんばって泳いでいました


やっぽんはまた買ってこよう、と言うんですが、正直、命が買ってこれるものだと教えているような気がして
悩んでしまいました
2歳のやっぽんには分かってないんだと思うんですが。
何より、何故死んでしまったのかが分からないので、また買ってきたとしてもちゃんと育てられるのか分からないし・・・


でも、一匹残った子が心配だし、一匹では寂しいので、とにかく昨日の金魚やさんにオットがまた出かけていきました



金魚屋さんに色々聞いたところ、薬のあげすぎだったんじゃないか?ということに落ち着いたみたいです
水槽に移すときに薬をあげておくといいと言われてあげてあったのに、後から一匹元気がないから、と
オットがうっかり最初にあげていたことを忘れて薬を足してしまったんです
で、また4匹買い足して、金魚屋さんが水槽のお水を分けて下さったので、お水を総入れ替え!
また元気に5匹が泳いでいます


心配そうなオットとばぁば




今度こそ!今度こそ!元気に長生きしてください