おにぎりもって♪


午前中、じぃじに公園に誘われたやっぽん
どこの公園いこか?と聞かれて
「しょうわきこうえん!」と即答しました


おまけに「おかあちゃんも行く?おにぎいもっていくかなー?」とおっしゃる
たっちんがネンネしてたので、「後からおにぎり持って行くからね」と納得させると
「ばぁばもいっしょにいこか」とばぁばもお誘い
慌てて支度したばぁばも一緒に3人ででかけて行きました


で、これまた慌てておにぎりを作り始めるとオットが
「お金払って中に入る気らしいよ」と・・・・
いつもの無料スペースだったら近いので大人は帰ってから何か食べればいいか〜なんて思ってたけど
中に入るとなると大人の分のおにぎりも作らないと!!とさらに慌て度倍!


とにかくおにぎり作ってたっちんの離乳食と替えのオムツをツメツメしてたっちんぶら下げてレッツ出発!
あ、抜糸前のオットは長距離歩けないのでお留守番です
途中、セブンイレブンでから揚げとあんぱん(大人のおにぎり分のご飯がちょっと足りなかったの)を買って
なんとかお昼過ぎに到着できました。ふぅ


着いたらやっぽんはふわふわドームでじぃじとはっするしてました
前は怖がったりしてたのに。成長したのぅT-T
  あっち!おかあちゃんもいこ!


怖いもの知らずのこの方は、一人でガンガン上って行っちゃいました

  ん?



上のほうまで行って、急にふにゃーっと泣き出しましたけど(笑)



ひと遊びして、おにぎり食べて、日に当たってぐったり気味のじぃじばぁばをヨソにさらにはねまくり
隣の水場でハダカンボの子達を見つけて、水遊びも堪能

  着替えがないのでズボンを脱がされました



そして遊具に無造作についている魅惑のハンドル


  「運転手さんどこ行くの?」「チュウシャジョウ!」


なかなか帰りたがらないやっぽんを「バスに乗ろう!」「他の公園に行こう!」とごまかしごまかし遊具からはなし
なんとか帰ってまいりました


  園内のバスで半寝状態に


バスから降りてベビーカーに乗せたとたんにバタンキューでした



久しぶりにお外でおにぎりなんて頂きましたけど、美味しいもんですネェ〜
コンビニのおにぎりも美味しいけど、なんてったって手で握ったおにぎりが美味しい!
ただの塩結びだけど・・・^^;


また行きたいねぇ〜