にわとり生活


ここのところ、たっちんの朝泣き(?)も落ち着いて、起床時間も5時〜6時に落ち着きました



って、おーい!早すぎるよT-T



5時か5時半頃にたっちんが起き出して、ごろごろ遊び出し、そのうちやっぽんも起こされて泣きながら起きたり
突然機嫌よく起きて「おはよー」とチューしてきたり・・・
とにかく早い!
着替えてリビングに下りるのが6時から6時半ぐらい



なんですが




今朝はさらに早かった
5時前にたっちん起床、そしてやっぽんも5時20分には起き出す始末
仕方なくリビングに下りたのが5時40分
和室で寝てしまっていたオットも2人にたたき起こされてました^^;
いつも朝6時から聞いているFMの「バロックの森」を聞こうとぼんやりラジオを着けたら
三味線が流れてきたよT-T
地歌だって・・・・(なにそれ?)



「おとうちゃん ぶたぶたぱんぱん(ハムのパン) ちゅくって」


というやっぽんのリクエストに応えて6時前から台所に立つオット・・・・
私が作ると生の食パンにマーガリン塗ってハムのっけて終わり、なんだけど
オットのは軽くトーストしたパンにマヨネーズを薄く塗ってハムとチーズをはさみ
スクランブルエッグまでのっかった豪華バージョン!
6枚切り食パン2枚重ねなのに、やっぽんはほぼ完食、たっちんも3分の2くらい!!!食べます


とまあ、朝から盛り沢山だったんですが、朝食を食べ終わってもまだ6時45分


  8時過ぎには眠たくなったたっちん


せっかく早起きしたし、また混んだら嫌なので、朝一で小児科へ行ってきました
なんだか2人とも症状がひどくなってきた感じもあったしね
小児科ではいつものシロップをもらって終了
今日は朝一だったお陰もあって9時の予約で9時半には家に帰れました(笑)



こちらは昼寝を終えてお昼ごはんを頂くたっちん


  ・・・・



さつまあげを食べてるところ
突然、手づかみ食べに目覚めました
かんべんしてくれー



って、さつまあげ食べさせてるのはいいのか!?
いいのだ!
二人目だから!