眼科へ行く


一昨日あたりから、たっちんの左目、ずっと涙が出ていて、時々手でこすってたんです
大分前からちょこっと逆さまつげっぽいなぁと思ってたんですが、見るとしたのまつげが目に張り付いてます
充血したりまぶたがはれたりはしてないんですが、じぃじ&ばぁばも心配してたので
一応眼科に行ってきました


診察の結果は特に心配する状態ではないとのこと
逆さまつげもひどくはないし、赤ちゃんの頃に逆さまつげでも大体は自然に治ってしまうんだとか
結膜炎になったり、涙の出口の穴がつまったり(子供はなりやすいらしい)すると大変なので
抗生物質の目薬を処方されました


たいしたことではなくて良かった



こちらは眼科でのたっちん


薄暗い診察しつでも怖気づくこともなく、先生に目を覗き込まれても全く動じなかったたっちん
看護婦さんにも泣かない!と驚かれました
しかし、眼科で泣かれたら診察できないよねぇ?
先生大変だなぁ



こちらは、眼科に行くと言ったら「むかえにいくの」(=一緒にでかけたい)と言って聞かず、ついてきたやっぽん
何故か花柄の私のポーチを持参してます^^;



じぃじが途中で気をそらして連れて帰ってくれるつもりで着いてきてくれたんですが
公園に誘ってもダメ、電車もダメ、まじめに眼科には行けないと諭してもダメで連れて行くしかないか・・・と諦めかけた時
じぃじが奥の手を出しました


ビックカメラ行こか!」



それまでどんなにしてもベビーカーをつかんだ手を離さなかったやっぽんが
すんなりじぃじと手をつないでやんの
恐るべしビックカメラ



ビックカメラに行ったら絶対に何かおもちゃを買わされるに決まってるので申し訳なく思いつつも
やっぽん&じぃじと別れて眼科へ行ったのでした



家に帰ったら、案の定、またプラレールを買ってもらってました・・・
後で聞いたら、じぃじは今日最初からやっぽんに何か買ってあげるつもりだったそう
めっきり重たくなってしまったやっぽんなので、散歩に出かけて抱っこ!なんて言われると結構大変なこともあり
最近はもっぱらたっちん担当だったじぃじ
やっぽんの方も分かっていて、あんなにじぃじっ子だったのに、最近ではにぃには「怒られてばっかりでかわいそう」と
手厚く構ってくれるばぁばにべったりになってきたんです
なので、ここらで一つ「一緒にビックカメラでも行って媚うっとかなあかん」って昨日から言ってたんですって^^;


愛されてるね!やっぽん♪


でも新しいプラレールをたっちんに貸さないで、オットにこっぴどく叱られて大泣きもしました(笑)