こんばんは&ごめんなさい

この日記を書き始めてから、主人の呼び名に悩んでます
お父さん、ではなんだかおじさんくさいし、オットもなんだか軽がるしい
ダンナはもっと軽々しいし、旦那様では仰々しい・・・
普段は名前で「○○さん」と呼んでいるのでいっそ「Aさん」とでもしようか
試行錯誤はまだ続きます・・・


さてさて、午前中、用事があって父母やっぽん3人でおでかけ
午前中の昼寝をしそこねました
お昼ごはんを食べて、午後からの仕事に出かけるお父さんを見送りつつ
そのままお母さんと公園にお散歩に行きました

やっぽんはベビーカーに乗らない派なので、私が一人で駅前に買い物に行くときくらいしか
ベビーカーは使ってません
なので、今まで散歩はほぼ100%抱っこ!がんばったなぁ〜(じぃじが)
今では公園までの道のりの半分くらいを歩いてくれるようになったので、
お散歩も楽チン&楽しくなりました


あんまり歩けなかった頃は砂場に下りるとひたすら、タダひたすら砂遊び(というより砂浴び!)
だったけど、最近は砂場からも立ち上がって色々なところに行きます


ベンチでいないいないばぁのサービスも(*^^*) 
1時間たっぷり遊んで、抱き上げて帰る途中、ずしーっと重くなったと思ったら
寝てた!
寝かしつけももちろん抱っこなので、即寝は大歓迎!!!!
お外遊び万歳!!


夕飯の支度がほぼ終わった頃起きてきて、大好きなくまちゃんと戯れ
 「チュキチュキ〜」
その後、おもむろに台所で哺乳瓶をもって空腹をアピール
待ったなしだったので、そのまま台所で夕飯・・・トホホ
今日は豚と大根の煮物(の大根)、豆腐、キャベツと玉ねぎの味噌汁、ごはん
断乳してから、食事も沢山食べるようになった気がします(ヨシヨシ)


少し前から、ニュースでアナウンサーの方が「こんばんは」というと
一緒にお辞儀するようになっていたやっぽん
ちゃんと「こんばんは」ができるようになりました



もちろん、「おはよう」と「こんにちは」も基本一緒なのでマスター
それから、ついでに「ごめんなさい」もできるように



要するに、おんなじです(^^;
ちなみに、「いただきます」はこれに合掌がプラス
よっ!仏教徒


最後は実物大映

お父さんのリュックより大きくなりました