ご機嫌ナナメ

今朝は6:30起床だったやっぽん
7時に仕事に出るお父さんをお見送り(^^)
昼過ぎに用事があって出かける予定で、昨日のうちに洗濯を済ませておいたら
朝からなんだか妙にヒマなんです


やっぽんは押入れを開けて自分の靴下の入っている引き出しをマゼマゼするのが好きなんですが
そこから靴下を出してきては「はかせろ」「出かけよう」と要求するんです
今日も大好きな「芋たこなんきん」が終わるとマゼマゼし始めて、靴下を持ってきました
ヒマだし、ご機嫌を損ねたくないので、9時前からお散歩に出かけました(はやっ!!)
近所のお寺&神社にお参りに行き、お掃除したりしてる方々にご挨拶



神社の境内は砂利が敷いてあるので、砂場よりストレスが少ないです(^^;


はとぽっぽも追いかけました

こうして見ると、意外と早く歩いてますね


そんなこんなで、午前の散歩はご機嫌さんに終了
おうちでミルクを飲みながらお昼寝突入です


が、がが!その後が!
12:30に出かけるつもりが、起きたのが12:10!
起きてすぐだけどなんとかお昼ご飯を食べさせてとにかく出発
行った先は知人のお宅なんですが、沢山のお客さんに圧倒され号泣
色々お話したかったのに、ひたすら号泣
一旦は落ち着いたものの、いろんな方が話しかけてくれるたびに泣き
仕方なく早々においとますることに・・・(泣)
なんとか地元にもどり、気を取りなおして再度公園へ・・・
最初はバナナで腹ごしらえしながらニコニコとベビーカーの周りをうろうろ
ベビーカーを操ると言って聞かず、少し手を貸しながら園内をうろうろうろうろ

でも、段々雲行きがあやしくなり、
ベビーカーが言うことを聞かないぃぃっ〜!! 
とお怒りになり、挙句には地べたに座り込んで号泣したので、強制退去


眠かったみたいだけど、眠らず、あえてこちらも寝かせず・・・
夕方の昼寝をすっとばしましたが、家の中では普段どおりのご機嫌でした
でもでも、やっぱり眠かった・・・
食事中、やたらと好物の豆腐を要求。他のおかずも好物の切干大根と甘い卵焼きだったので
なんとか食べてはくれましたが、豆腐を半丁ほど平らげたあたりで、
またもや食事中に寝ました!


↑ 眠りに引き込まれるので注意!
眠気に耐えられない様子がなんともかわいいです
沢山泣いて大変な一日だったね
お疲れ様でした
好きなだけ夜泣きしていいよ〜