毎日お散歩(^^)

朝から雨が降っていて、「お散歩いけないよ」と父母から言われたやっぽんですが、
わかるはずもなく・・・一生懸命、うれしそうに、靴下を次々と持ってきました
連れて行ってあげたいのはやまやまだけどさ・・・

なんてしているうちに第一弾のお昼寝の波が到来
抱っこして「もしもしかめよ」を1番から4番まで何回か歌ったら寝ました(覚えましたとも!)
子守唄は色々と変遷してきてますが、私が最近よく歌うのは、「もしもしかめよ」
おなかの中にいた時から「椰子の実」をよく歌ってたので、それもよく歌います
オットがよく歌うのは「月の砂漠」これ、音が高くて私には歌えません
そういえば、オットは替え歌も好きで「あられをつけましょぼんぼりに〜」と歌ってました(ね、寝られる?)
結婚当初、耳元で神田川を「あなたは、もう、かんだがわ〜」って歌われたこと、あります
もしかめも「もしもしかーめよーよっくかーめよー」って歌うこともあります
(これは立川志の輔さんの落語で覚えました)
我が家の歌はインチキだらけです
やっぽんあやうし!


さてさて、お昼になる頃には雨もやんでいいお天気に!
風は強いけど、お外へ行こう!

 「広〜い・・・」
近所の国立公園(のタダスペース)へ行きました
芝生が気になるようで、その場にしゃがみこんで、動かなくなりました
仕方ないので、ほったらかしたら、一人になっても平気ですわりこみ

呼んでも呼んでも来ないので、こっちが根負けしましてお迎えに行きました・・・トホホ


「お迎え待ってたの」
あっそ


それにしても、子供ってどうしてこんなにお外が好きなんでしょう?
夕方になってもまだ靴下もって来てました
 「オソトイコー」
これから、走るようになるのかと思うと、気が遠くなります・・・
でも、ま、喜ぶ顔が見られるのなら、がんばれちゃうのかな、かな?