ネンネの大事

午前中、用事があって銀行へ・・・
やっぽんは割とお利口さんに遊んでくれてました
「靴〜♪」  片方脱ぐのがマイブーム
予想はしてたけど、時間がかかってやっぽんのお昼寝タイムにさしかかり
待ち時間に抱っこで少しネンネしたもののベビーカーに移したとたんお目覚め・・・


ご機嫌さんだったので少し買い物をして、お昼用にスティックパンなんぞ購入
食べ食べしながら帰宅しました
さぁ、タイミングはずれたけど、眠そうだからお昼寝〜と思いきや一向に寝てくれず
いっそ遊びに行っちゃえーーっと公園へ
あんよで公園に向かったら、途中、電車観察ポイントで寄り道
  「デンチャ・・・」
    「デンチャー!」 


やっぽんはまだ電車派か車派かわかりませんが、実物での反応は電車の方がいいです
トミカやラジコンカーは好きだけど、道路でぶぅぶを見てもあんまりはっきり反応しません
あ、ヘリコプターもかなりはっきり反応します。空を見上げて指差して笑います
飛行機派??・・・そんなのあるのかな?パイロット万歳!!
ちなみに我が家は線路沿い。近隣に自衛隊や米軍基地もありヘリも戦闘機も飛んでます
うるさいし、環境的には悪い方だと思うけど、子供は大喜び!
ママ友達にも「電車が見えるなんて素敵なおうち!」といわれました
新生児のうちに来て見たら感想が変わるでしょう・・・


ひとしきり遊んで帰るとメールで一緒に公園いこ!と誘ったKちゃんが「これから〜」と言うので
自宅前でしばし合流
しかし、昼寝を飛ばしたやっぽんに耐えられるはずもなく、みんなでバナナを食べた後、
「ネンネ〜!!」
っとなったのであえなくバイバイ


寝ましたよ、即。で、そのまま夜まで・・・
朝まで寝ちゃうのか!?と思ったら21時起床!15時半から5時間半!とりあえず夕飯を食べさせ、ご機嫌さんだったので
帰宅したオットがお風呂に入れてくれました
その後も、眠いんだかなんだか、おかしなテンションで遊び狂いました
 カメさんとおんまさんをはずすところ(ハダカンボでシツレイ)


更にはこんな遊びも・・・何したかったんだか???


やっぱり昼寝をきっちりさせないと、本人かわいそうかなーっと実感した一日でした
買い物やら用事やらで出かけるとどうしても調子が狂っちゃいます
オットがいれば、上手に寝かしつけてくれるんですが、私は根気がないのでパス・・・
やっぽんごめんね〜