チャイルドシート

今日、新しいチャイルドシートを頼んできました
今まで使っていたのは、15ヶ月までなんです。もうこんなに一杯一杯


   


ちょうど、やっぽんが生まれる1ヶ月前、突然車を買い替えなくてはいけなくなっちゃいました
オットが独身時代から10年乗った前の車が不調で、すぐにエンジン載せ替えないといつ止まってもおかしくない状況に。
おまけに車検を間近に控え、トータル100万(!!)近い出費になりそうだったんです
車検とってまだまだ乗るつもりだったけど、さすがにこれは買い替えでしょう・・・となり、
オットは車がないと仕事に行けないので大至急車を購入することに


この際だからとメルセデスなんかも冷やかしちゃってみたりして(もちろん買えない・・・)
結局、以前からオットが気に入っていた車で、すぐ納車してもらえるのがあって、即決定。
そのときにサービスで着けてもらったのが、今使っているもの
ドイツのレーマー社製でデザインも、シックでお気に入り

産後退院するときに、初お目見えしたときはこんなでした


    ちっちゃーい!


寝てたのでこのまま降ろして玄関においたら、喜んで迎えに出てきたじぃじとばぁばが、やっぽんが見えなくて
「ややこはどこ??」と不安げに聞いてきましたっけ


オットが仕事で車を使っているので、やっぽんがこのシートに乗る事はそれ程多くなかったけど、お世話になりました


先日、次のはどうしよう、という話になって、オットが色々と調べ、ISO-FIXのものがいい、ということになり、
メーカー純正のものが対応していたので、「これだーっ」と決定しました
実は、我が家は設置方法をしばらく間違っていたらしいです。意外と正しく着けられていないものらしいですね。
ISO-FIXなら間違いないね〜と、家族会議を終えた翌日、我が家の車はISO-FIXに対応してないことが判明(もひとつ上の車種だと対応してた・・・)
がっかりしつつも、やっぱり純正オプションが安心かなーデザインも今までと同じでいい感じ、という結論

今日、ディーラーに行く用事があったので、注文して来ました


帰りに、「やっぽん、今度から前向きに乗るんだよ〜」と言ったら、
オットいわく、「首、鍛えときや〜」だって