じんましん??

やっぽんはありがたいことに、皮膚が丈夫です
これまで皮膚の異常は突発性発疹の時とおむつかぶれが数回、冬は少し乾燥しましたがローションで対応できました


昨日の夜、背中にじんましんらしきものが出て、朝にはほとんど消えたんですが、今日、夕方のオムツ替えの時にももに出てました
さらに、お風呂のあとにぶぁぁ〜っとおなかやらお尻やらに出ました
本人は全くかゆがる様子もなく、寝巻きを着込む間にも消えていっている感じだったので、とりあえず放置してます

明日また出るようなら皮膚科ですね
そういえば、やっぽんは蚊に刺されたときも、全く掻くそぶりも見せなかったんです
に、にぶい・・・?


健康で本当にありがたいことです


今日は雨だったので、お休みだったオットとデパートにやっぽんを放牧しに行きました
以前、見かけたときは割りと大きい子ばかりで、まだようやくつかまり立ちのやっぽんは無理かなーと素通りしましたが
今回は果敢にチャレンジしてきました


今日も、周りはみんなやっぽんより大きくて駆けずり回ってる感じ
放牧、はできずに私も一緒について回ることに・・・
こ、この階段、大人の体重で大丈夫!?とか、ここ私もくぐるの!?とかこっそり自問自答しながら、それなりに遊んできました(^^)
やっぱりすべり台が一番楽しかったのかな
でも、ゴミ箱も結構気に入ってた(^^; 発散できてヨシヨシ


  「パタパタする〜」  

  「ノボル!」     


30分ほど遊んで、帰りにこれからの季節用にお帽子を新調



今までかぶってた赤い毛糸の帽子は100均で買ったもの(かぶらなかったら悲しいからケチったの)
散歩に出るときはかぶるもの、と思っていたみたいで、いつもすんなりかぶってくれてました
これからは暑くなるので無理かなと思い、せめて大き目にしてみました
一旦かぶせて、即座に気をそらせばしばらくはかぶっていられるみたいです


これは、100均じゃないから、よろしくね