風邪のため自宅安静

今朝、ちょっぴり熱っぽかったのか、おなかがすいたのか、朝6時に泣きながら目覚めたやっぽん
麦茶を一気飲みして、ご機嫌を治し、朝ごはん&教育TV&軽い運動をこなして、ミルクを飲んで、くまちゃんを抱いてお昼寝しちゃいました


  zzzz・・・・


9時頃、熱を計ったら37℃ちょっと。少し治ってきたかな。薬のおかげか鼻水も少しおさまってきたし、寝息も楽そう
たっぷり寝て早く治そうね


さて、先週からお茶はマグマグで飲み始めました

というのも、今まで使っていた哺乳瓶の乳首、やっぽんが勢いよく吸うせいかぼろぼろになっちゃったんです
やっぽんはオッパイ派で、哺乳瓶はほぼ100%受け付けず、長いことオッパイ意外の水分をとってくれませんでした
麦茶を飲み始めたのはいつだったか・・・?離乳食を始めてしばらくしてからだから、6ヶ月頃だったのかなぁ??
その頃、ストローのマグを使い始めて、最初はおぉっ!て感じで飲めてたのに、吐き出して遊ぶようになったので中止。
その後ずっと哺乳瓶であげてました


でも、先週、久々に「はいっ」と渡したら、すぐに自分で飲んでくれるように


     風呂上りの一杯  ※先週の写真です(^^;


お茶が飲みたくても、哺乳瓶を自分でもって飲んだことがなかったので、快挙!なんです
いまや手の届くところにおいて置けば自分でとって飲んでくれます
あぁ、こうやってどんどん大人になっていくのねぇ〜


あとはミルクをマグに替えられれば言うことなしだけど、まぁまだいいかな〜