オクラ!

夕飯の時、私のオクラのお皿を一生懸命指差して「うーうぅー」と熱烈に要求したやっぽん


いつも、オットや私の食器をスプーンでマゼマゼしたがるので、それかと思ったら食べたかったらしい!
一本まるごとさっとゆでただけのオクラでしたが、口をあけるので入れてあげたら
噛み切って食べた!

今までとろとろにゆでてあげても吐き出してたし、ただのゆで野菜って全然食べなかったのに!
結局吐き出すこともなく、2口3口目を要求


  「ケッコウイケル」


最後に一口残ったところで、オットのおかわりをよそいに台所へ行って戻ってきたら、お皿は空っぽ!


じ、自分で食べたの?


新しい食材をもりもり食べてくれると、母としてはムショーにうれしいんだな(^-^)
また、オクラ買って来るね〜