やっぽん発熱

先週金曜日から鼻水を出していたやっぽん
鼻水意外の症状は無く、本人もいつもどおり元気にしてたんですが、今日はとうとう38度の熱を出しました

朝ごはんをあまり食べなくて、ムラがあるから仕方ないな〜なんて思ってたんですが、お昼過ぎにオットが「やっぽん熱いよ」と
嫌がって体温を計らせてくれなかったので何℃かわからなかったけど、額が既に熱かったので受診。病院で計ったら38.1℃
まぁ風邪でしょうとのこと
せきどめと鼻水のお薬をもらって帰ってきました


あ、そういえば、じんましんは段々少なくなってもう出なくなりました
季節の変わり目だったからか、はたまた、お風呂のお湯に洗剤でも残っていたか・・・やはりナゾ
でも、なんともないみたいで良かった
あ、今日、先生に聞いてくれば良かったんだ!失敗したー(←アホ)


すっかり白衣嫌いになっちゃったやっぽん
待合室では体温計を耳に入れるパフォーマンス(我が家では耳で測るヤツを愛用)やバンザイ&ハーイを披露してくれるご機嫌ぶりだったのに
診察室に入って先生を見たとたん号泣
鼻を吸われてまた号泣


一気にまた熱が上がってました
ごめんねー鼻が出てる段階でちゃんと気をつけてあげたらよかったね


家に帰ってからはご機嫌でしたが、やっぱり熱のせいですこしぐったり


  グッタリ

 
「夕飯なんて茶漬けでいいから抱っこしてやり〜」とオットは言い残して仕事に出かけていきました
鼻が苦しくて寝付けないので、オットの言葉に甘えてじっと抱っこでネンネ(ついでに私もネンネ)


夕方にはまた機嫌よく起きて夕飯食べて、薬飲んで、ご機嫌さんに暴れて、9時半ころネンネしました
そうそう、風邪をひくと何かできることが増えたりして、急に成長する気がしません?
今日は今までしなかったのに、オットや私の口真似をするように!
「あーって言ってごらん」と言ったらちゃんと「あー」って・・・


これって、またリーゾウに「気のせい」「親ばか」って言われるパターン?
ちゃんとまねしたんだよー!


こちらは午前中、洗濯物を干す私の横で洗面所で遊ぶやっぽん


      



明日は元気になってね〜