雨雨〜

少し前に図書館で借りた絵本
やっぽんもすっかり気に入ったよう♪
引きこもり生活なので、助かります

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本) おつきさまこんばんは  くつくつあるけ―くつくつあるけのほん1 (福音館 あかちゃんの絵本) くつくつあるけ   もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本) もこもこもこ


特にお気に入りは「おつきさまこんばんは」
これってみんな好きな絵本なんだなーって、借りてみて実感
お月様の表情がわかりやすいし、こちらも読んであげやすい〜
やっぽんは絵本をめくるのが好きなので、途中でいきなり「おしまい」になることも多いですが
にっこりお月様を見るとうれしそーーーに笑います



   クルクル〜

↑最近、フォークをくるくるします。あんまり巻けてないけど^^;


そんな引きこもり親子の日常を豊かにするべく、雨が降ってはいましたが、お昼ゴハンの後
清水の舞台から飛び降りる覚悟で図書館&買い物へ・・・・・

まずはベビーカーにチャレンジするも、カバーを掛けると猛烈に嫌がって外すは暴れるは泣くは・・・ヒィ!
実はベビーカーにカバーを掛けるの、初めてだったんです・・・新品のカバー、お蔵入り決定


で、諦めて、カッパを着せて長靴を履かせて出発
体調的にぐずったやっぽんを抱っこして傘をさして図書館の後買い物に行く自信が全くなく・・・
たった10分の距離ですけど


図書館を諦め、食料品のお店の方向へ・・・・・
と、当然、すんなり歩いてくれず、水溜りにかかんに挑み、手を入れ、しゃがみこみそうになり、立ち往生
10分で買い物すらあきらめて家に帰りました(T-T)


で、玄関で鍵をあけようとしたら、鍵を奪われ・・・・・

  


自分の傘をさしたり閉じたり、門扉を開けたり閉めたり・・・



一生懸命、「おうちに入ろう」と説得して、20分程してようやく家に入ってもらいました
本人はそれなりに楽しんだ、のかな。私は疲れました。とてもとても。
もうしばらくはやめます。雨の日に出かけるなんて!


雨が降ってない日に、絵本、借りに行こうね