風呂上り

  ダイジナ トコロハ カクサナキャ


ここのところずーーっとやっぽんのお風呂はオットが担当してくれています
大体、夕方6時〜6時半に入れてるんですが、仕事の日も時間に間に合えば入れてくれてます
子どもとお風呂に入るのは重労働なので、本当に大助かりです*^^*


お風呂から上がる時に呼ばれて、洗面所でほかほかのやっぽんの体を拭いてたんですが
最近はオットがやっぽんの体を拭いて、バスタオルを頭からかぶせられて自分でトコトコ出てきます
これがかわいーの*^^*



その後、リビングでベビーパウダーをはたいてパンツ(我が家ではオムツをパンツと呼んでます)をはかせます
相変わらず、私が一通りパフパフしたあと自分でもパフパフしてます(おまたを特に念入りに)
変わったのはパフパフした後、ちゃんと缶にパフをしまいフタを閉じて、押入れの定位置にしまってくれます
片付け魔です・・・


今日は、ためしに首を突き出して「お母さんにもパフパフしてっ♪」と言ってみました
うれしそーにパフパフしてくれました


おまたを


・・・・・首出してるのに
こういう下っぽい芸は私のせいなのかなぁと最近ちょっと反省


「頭はどこ?」「あんよはどこ?」と体の部分を聞くと喜んで指してくれますが何が一番うれしそうかって
「おチンチン」
きっと、私がとってもうれしそうに何度も聞いてたんじゃないかと・・・・


この間は、お知り合いのお宅の仏壇で「ナムナム」と合掌するのを見ていた方が
「あら上手ね〜チーンもしておいで〜」
とおりんを鳴らすように言ったら、これまたうれしそうに勢いよくおまたに手をあててるし・・・
そりゃもうおばちゃま大爆笑
誰が教えたの?って言われちゃいました


・・・私です
時々、やっぽんのおまたを指して「チーン」って言ってたの・・・・汗


母親にとってみたら、子供のって、この上なくかわいいもんなんだんもん
ついつい今までの一生であり得ないほど連呼しちゃったって、仕方ないよねぇー