勝手知ったる


オットが珍しく日曜に撮影で出かけてしまいました
なので、天気のいい日をのがすもんか!と公園へ


  大きい石に上ったり下りたり、地味な遊び
  そしてたっちんは背中で寝るzzz
 

いつも行く昭和記念公園の広場はドッグランフェスタという犬の集まるイベントで囲いがしてありました
出店が出てたのでそこで焼きそばでも食べて昼を済まそうかと思ったら、入場料1000円!! ひぃ!
あえなく断念して、思案にくれていると、やっぽんはすたすたと歩いていくじゃないですか
どこへ行くのかと思ったら「ホットレモン買うの♪」とセブンイレブンに連れて行かれました


せっかくなので(?)アメリカンドックとイチゴミルクを買って公園で食べましたよ♪
その後たっちんがぐずったので、入り口の総合案内所の中にある授乳室で授乳。とってもきれいでしたー


このあたりは私よりやっぽんの方が何度も連れてきてもらっていて、ほんと、庭!
帰りもどっちからかえろうか?と聞くと、すたすたと駅方向へ
「駐車場見るの!」
あ、そ
公園を出てすぐのところにある立体駐車場の前を通り過ぎ、高島屋へ行く、と言い出したので
ルミネで鮭を買うことで手を打ってもらいました(笑)


2時間半以上の散歩&買い物でしたけど、一度も抱っこ!とぐずることなく、ずーっと手をつないで歩いてくれました
成長したねぇ!!


そうそう、成長したといえば、今朝、朝食を食べる途中で遊び歩いていたので
「早く食べないと母さん食べちゃうよ!」と叱ったら
「今しゅるところなのにっ!」と口答え!
ぷっとほっぺを膨らませて椅子に戻ってきた姿もかわいかったんですが、こんなことも言うようになったんだ〜
と思ったらこれまたいとしくなってしまいました*^^*
これくらいのかわいい反抗で終わってくれたら、比較的!やさしい母さんでいられるんだけど?



おまけ
今日もオットにお風呂に入れてもらったやっぽん
こんな頭で出てきました
  ・・・・


オット、器用だね(笑)