生れて初めて!!!


やっぽんたっちんにとっては何もかもが初めて続きなわけですが、オットと私にとっても初めては沢山あるわけで・・・


今日は家族全員、初体験!
サーカスに行ってきました〜♪


会場の近隣のお宅には無料招待券が配られたんですよ
既に無料で入れる期間は過ぎていて、少し払ったんですけど


  チケット売り場で順番を待つやっぽん
  それを待つたっちん


当然場内は撮影禁止なのでこんな写真しかありません(笑)


いろんなプログラムがありましたが、猛獣ショーとか動物が出てくるところはやっぽんも楽しかったみたい
あとは会場の拍手に巻き込まれて楽しそうに拍手してました*^^*
後半、飽きてきたのと眠たいのとでオットにしがみついてましたけど、最後の方にゾウが出てきたので挽回
きりん、しまうま、ライオン、虎、ぞう、が間近で見られて動物園よりお得♪
実はサーカスのテントの裏手にキリンの首が覗いてたりして、近所では評判だったのです(笑)


帰りに出口のところでショーに出てたゾウさんと記念撮影
おまけにゾウさんの缶バッチを貰いました
やっぽんは「ぞうしゃんのかんばっち、もやったよ♪」と大喜び


しばらくして
「ぞうしゃんのハンカチ♪」に変換


帰ったら
「ぞうしゃんのハンコ!」になってました


"ゾウしゃん"の発音が"とうちゃん"に似ているので、突然叫ばれると意味が全くわかりません(笑)



そうそう、たっちんはかなりうるさかった場内ですが眠くて眠くてぐずるゆとりもなく
前半は私の膝でおとなしく鑑賞して、後半は寝てました
バイクのショーはあんまりにもうるさいので耳ふさいであげました^^;


そんなこんなですが、とっても楽しかったです!
やっぽんたっちんがもう少し大きくなったらまた行ってみたいなぁ〜
個人的には中国雑技団が好きだけどね!
あ、ジンガロも見てみたい!