ミシン買いました


最近のたっちんの得意の顔です
1歳2歳の頃って無意味に表情がころころ変わって面白いですよね



さて、タイトルのとおり、ミシンを買ってもらいました〜
かれこれ20年近くミシンに触れていないので(歳ばれますなぁ)買ったところで使いこなせないかも・・・
とオネダリを躊躇したんですが、入園準備もさることながら
最近、やっぽんのズボン、みんな裾あげして履いていて、そんなのもミシンがあったら楽かな〜なんて思いまして


オットに「ミシン欲しい」とつぶやいたらミシン関係の撮影をしたことがあるらしく、最初こそ
「そんなお金ありません」と一蹴されましたが、ネットですぐに調べてくれて機種も選んでくれました
オットには言いませんでしたが私もいくつかオネダリする前にリサーチしていて、オットの選んでくれた機種に大満足


で、本日届きました
[rakuten:ozu:10000028:detail]


私が買ったのはこのお店じゃないけど、ここ、送料込みで3年保証なので、こっちにすれば良かった^^;


早速、やっぽんのおニューのジーンズを裾あげしたけど楽チーン♪
今まで手でチクチクまつり縫いだったからね〜
おまけに今時のミシン、糸調子、自動で調節してくれるんですねぇぇ!感激!



でもね、問題があって



実は私、実家に裁縫箱、置いてきちゃってるんですよね〜
なので我が家には裁ちばさみすら無い・・・・
あ、今日はキッチンばさみでジーンズの裾、切りました(おいおい)
でも、ま、20年ぶりにミシン触ったけど、なんとかなるもんですね〜しかも楽しいかも
でぶちんやっぽんのズボンも作るか!?なんて夢ふくらんでます