ばぁばの写真館

先日、77歳の誕生日を迎えるじぃじに、オットと私からNEWデジカメをプレゼントしました♪


オットの事故の翌日に大阪から飛んできてくれたじぃじとばぁば
とるものもとりあえず、来てくれたので、いつもやっぽんを撮りまくっているカメラも置いてきちゃったんです
もう3年くらい使っているデジカメだったので、この際、ということで


撮るのはもっぱらばぁばなんですけどねー
パナソニックLUMIX DMC-FX33。今、あゆがガンガンCMしているやつ
反動なのか、11日にプレゼントしたら今日までで115枚も撮ってました〜^^;孫かわいさです


で、面白い写真がありました


ベビーカーの雨用カバーをかぶるやっぽん と新聞を読むじぃじ
  ・・・・・

なんだかうつろなやっぽんがシュールな感じ


不満の表情シリーズ
  

ィヤァモーゥ、と言っていたんだと思われます


で、これは最近お気に入りのポーズ。「やっちゃった!」



私が普段使っているカメラも3年ちょっと前のもの
素数はもちろんですけど、シャッターのタイミングは遅いし、何よりレンズが広角じゃないので使いづらい!
やっぱり新しいのはいいですね〜動画もきれいに撮れてました
「ギョウザ」って言っている動画なんですが、ファイルの形式がいつものカメラと違ってて編集できなかったー
夕飯に食べた餃子がたいそう気に入って、私のお皿から5個も食べてました
食後、抱き上げたらおっちゃん臭かったー(笑)