コーイン!!

乳幼児が漏れなく大好きなお外
やっぽんも大好きです
朝から「コーイン?(公園)」と疑問形でオソトに行きたがります


オットとのドライブ三昧の週末だったので、お天気もいいことだし、今日はがんばって昭和記念公園へ!!
ホントにがんばって、洗濯も掃除も終えて、おにぎり(だけ)ランチも作って、10時に出発〜


昭和記念公園に行くとひたすら「上ったり下りたり・・・・」するとオットやじぃじがいつも言っているとおり
ずーーっと上っては下り、上っては下り・・・時々、駆けずり回る、という遊び方
9ヶ月の妊婦にはきつかったT-T
途中、カフェでアイスクリーム休憩♪
  ムラサキイモ


その後、また上って下りて、そして上ってお昼にしました
お外でやっぽんと2人、ベンチに腰掛けておにぎりを楽しくほおばろう〜なんて夢はあっという間に砕け
一口食べては駆けずり回り、「カーカン!」と呼びに来るので
片手におにぎりを持ったまま、私も駆けずり回るハメに・・・


いいんだけどさ


結局、大人サイズのおにぎりを1個半とぶどうパンを半分、走りながら食べました

たっぷり2時間は遊んで、帰りは芝生から離れたとたんに「ガッコ(抱っこ)」
仕方なく抱っこしたら3分で寝てくれたのでベビーカーに乗せて帰れました
やっぱり、幼児には外遊びが必要ですね〜