初参りに行ってきました


今日はたっちんの初参りに行ってきました
いつも行っているお寺で、車で10分ほどのところです
昨日の夜から船橋のじぃちゃんも泊り込んで一家でお出かけしました


やっぽんの時は張り切って着物を着込んだのですが、今回はスーツにしておきました
たっちん、差をつけているわけではないのよ・・・・


お祝い着はやっぽんの時に頂いたものを着せました
たっちんは、チャイルドシートの中で泣き続けてましたが、お寺につくなり熟睡
帰りに車に乗せるまでずーーーーっと寝ててくれました。とってもお利口さんです♪
やっぽんは昼寝なしで行った割には大人しく、後半はじぃじが外に連れて行ってくれましたが
概ねお利口さんにしててくれて助かりました



写真はオットのカメラで撮ったので今手元になく・・・・
お祝い着の写真だけ

   立派♪


子供二人分の支度がなかなか終わらず、ものすごくめまぐるしい一日でしたが
お祝いにおいしいおすしを頂いて、満足満足*^^*
たっちんが元気に成長していきますように〜