ゆず湯はいやん

夕飯を食べた後、突然オットが
ジンゴジ、見に行こうか!!
と言い出しました


我が家は昭和記念公園のすぐ近くなので、クリスマスのイルミネーション&花火を見に行こうというのです
小雨の振る中、あったかーくして出かけていきました
じぃじとばぁばも一緒♪
私はたっちんとお留守番してました


すごく楽しかったようで、興奮して帰ってきました♪
音に反応するライトがあって、一生懸命「ジンゴジー!!」と声をかけて楽しんでいたら
近くにいたカップルが「かわいい〜」と言ってくれたそう
でも、その後、「ジンゴジって何だ????」と言いながら去って行ったとか・・・・


おまじないです・・・・



やっぽんがお楽しみの頃、たっちんはベビーバスを卒業して大人のお風呂(?)に入れました
冬至のゆず湯も初体験
気持ちよかったようで、湯船からあげてバスタオルにくるんだらクークー寝てしまいました



外から帰ってきたやっぽんはというと、ゆず湯のゆずを見て、何故かちょっとおびえて
ナイナイッ、ナイナイィーッ!!!」と叫んでました
仕方ないので、湯船から出しましたが、香りだけは楽しめたかな?
ちなみに夕飯はかぼちゃ入りほうとうでした^^


こちらは私のコートを着込むやっぽん

  カーカンノ!