やっぽん1歳11ヶ月

あれよあれよという間にやっぽんが1歳11ヶ月になりました
う、うそ・・・・


もうすぐ2歳ってことですよね・・・・あの、「魔の」が頭につく2歳児・・・


覚悟はしてますけど、上回ってきそうです
ここ数日でキカンボウ度が増してます
怒ると、目線をそらしてごまかそうとします
自分の要求を主張して泣く時間が長くなってきましたし、ごまかしが効きづらくなりました


ま、こんなマイナーな(!?)成長ばかりでなく、背もぐんぐん伸びてるし
何より、お話がすっかり上手になって2語文、3語文も出るし、会話が成立してます
舌足らずに話す様子は、何より可愛いです♪
じぃじ&ばぁばの影響で大阪弁もばっちり!!
「オーキニ!」とか言います



たっちんのことはかわいいようで、最近は抱っこしたがるようになりました
やきもちも妬きますが、私と遊びたい時だけ、たっちんを寝かせろと怒ります


そういえば、最近、自分で食べる意欲がまたわいて来たようで、自分でスプーンや箸を使います
って、使えてないですけど・・・・
ベビービョルンのソフトスタイが欲しくなってます
[rakuten:babyhouse:10002446:image]


さてさて、残りの1歳残りの1ヶ月、どんな成長が待っているのでしょうか
やっぽんの成長にこっちが追いつけません