ごっこ遊び

前から台所に自由に出入りしては色々なものに興味を示していたやっぽん
最近はボールやなべと泡だて器やらターナーやらを組み合わせて、お料理ごっこを始めました


最初は「ジンゴ(ジュース)」をまぜまぜして作っていたのですが、もっぱら「チュユチュユ(麺類の総称)」を作ってます*^^*
出来上がると、「デチター、カァチャン、ドウジョー
ついでに「コボチター
で、たっちん用に置いてあるガーゼで床を拭き、耳を拭き、鼻を拭き・・・
タッチャン、ドウジョー
・・・・・あ、ありがとう


とまぁ、すっかりごっこ遊びのとりこ
今朝はリビングに下りてくるとすぐに鍋を持ち出してソファの肘のところをコンロに見立てて何やら煮てました



鍋の中身はバスが2台・・・・
チチチチ」とコンロの火をつける音を真似してます


このソファの肘の部分、下に7センチくらいの隙間があるんですが、そこにカップを置いて
最近、よくある水のサーバーに見立てて、お水をくんでくれたりもします
熱湯が出る方は「こっちは熱いからダメ」といつも言っているので、「コッチ、アチュイヨ」と言ってます
これまた床にこぼすので笑えます