たっちん3ヶ月〜*^^*

たっちんが早くも3ヶ月になりました
お、オドロキ・・・・
2人目ってとても早く大きくなるもんなんですね


そんなたっちんの様子はというと・・・・




・たそがれ泣きは収束した様子(ホッ)
・母を見分けているようで、他の人の抱っこでは泣き止まないことが多くなりました
 誰かに抱っこされていても私を目で追っていたりします
・一人ぼっちにされると、とたんに猛抗議!オエっとなるまで泣きます
・昼間は寝つきが悪く、抱っこで寝かしつけてもしばらくぐずります。しかも、すぐに起きますT-T
・夜はまだまだ3時間おきくらいに授乳ですが、寝つきがいいので助かります


・おっぱいの間隔は大分開いてきましたが、いつも行き当たりばったりであげてるのでどのくらいかは不明
・授乳後に吐くことはほとんど無くなりました。げっぷもすぐにしなければ寝かせてもOKに


・お手々をよくしゃぶってます。おしゃぶりはあんまりくわえません
チャイルドシートでぐずったときは、私の指を吸わせると落ち着きます(笑)


・首がほぼすわったよう
・抱っこの仕方にイチャモンをつけるようになりました。横向きに抱くと、本当に眠いとき以外は猛烈に怒ります



お兄ちゃんに寝かかってるところを妨害されることも多いのでかわいそうだなぁと思いますが
これも宿命ですね・・・・
それにしても、日中、本当に寝なくなってきて、起きている時は抱っこかそばであやすかしてないと
泣きまくるので、じぃじばぁばが大阪に帰った後の生活が不安!

ベビービョルンのベビーシッターに食指が動きます
【ベビービョルン日本正規品2年保証】ベビービョルン バウンサー Bliss(ブリス) コットン サンドグレー|バランスソフト【ラッピング・のし無料】【あす楽】  赤ちゃんがご機嫌で座ってくれるという・・・・
もう3ヶ月になっちゃったし、たっちんが座ってくれるかわからないし
いいお値段なのでとっても悩んでますけど
もう少ししたらおんぶもできそうだしなぁ・・・・


何はともあれ、元気に育ってくれて、それが一番!
がんばって大きくなれー!