BCG&歯科検診


今日は午後からたっちんのBCGとやっぽんの歯科検診に行ってきました
BCGが13:15〜14:00の受付、歯科検診は14:00の受付


・・・・同じ会場とは言え、一人で2人つれて行けるか????
とかなり不安になってたんですが、オットがお休みで一緒に行ってくれました(笑)


たっちんは診察で軽く一泣き
接種の時にギャースカピーとなり、どうもお腹がすいてしまったらしく、その後薬液が乾くまでの10分ほどの間
あやしてもゆらしても泣き続けました(ごめんね)


やっぽんはBCGの会場付近でギャーギャー泣く赤ちゃん達に不安にさせられるんじゃないかと思いましたが
意外と平気
でも、お医者さん大嫌い、ハミガキもかなり嫌いなやっぽんなので、当然、呼ばれた瞬間から泣き出しました
結果は虫歯なし(ほっ)でも、下の前歯に歯石がつき始めているので、ハミガキの回数を増やすように言われました
実は、夜しか磨いてなかったんです・・・反省
希望者はフッ素塗布もあったんですが、号泣するやっぽんには無理、ということで次回以降に延期


何はともあれ無事終了しました


来月あたり、2人まとめて三種混合の接種に行くつもりですが、やっぱりオットがいる日にしようっと!



こちらは午前中のやっぽん
相変わらずじぃじお手製のカンカン(踏み切り)で遊んでます^^