携帯わんわん


ずっと「もしもし」と呼んでいたはずの携帯電話なんですが
いつのまにか
「けいたいわんわん」
になってました(笑)
どんなわんわんでしょか?


今くらいの時期っておしゃべりはするけど、とってもたどたどしいのと
突然おかしなことを口走るので毎日おもしろい!



枕詞とか慣用句みたいに、セットになっちゃう言葉もたくさんあって
最近はバイバイにいってらっしゃいがセットされてしまったので、宅急便屋さんやらお客様にも
バイバーイ、いってらっしゃーい。早く帰ってきてね」となったり
じぃじに「ありがとう」と言おうとすると、何故か「じぃじばぁばありがと」とばぁばもセットされちゃいます



ぬいぐるみ相手に一人でおしゃべりするようにもなりました
トミカやらプラレールに「おあよう」と挨拶したりします
「赤いぶぅぶ、おあよぅ!」とか
そうそう、味噌汁のしめじにも言ってました。「ちめじ、おあよぅ」って(笑)


そんなやっぽんの、"つながってない電話に一人芝居"です。どうぞ


改めて言いますが、電話はつながってません(笑)