哺乳瓶にさようなら

今朝、リビングに下りてきて床にぺたりと座り込んで遊んでいたやっぽん
床に落ちていた私の髪の毛を見つけ
「かみのけ、取れちゃったよーーー!! ちゅけてよぉぉぉぉ!!!」
と半べそに・・・・


寝ぼけた頭も冴えるってもんです
面白すぎます



さて、長らく寝かしつけに哺乳瓶でホットミルクを飲んでいたやっぽん(その後にハミガキしてます)
哺乳瓶を自分では持たず、私かオットの膝に抱えられて飲んでいましたが
たっちんがその時間にぐずることも多く、もうすぐじぃじ&ばぁばが大阪に帰ってしまうと
にっちもさっちも行かなくなることが予想されたので、数日前からストローマグであげることにしました


最初、やっぽんは抵抗するかな?と思いましたが、あっさりと受け入れて素直に飲んでます
哺乳瓶で飲むよりも早く飲めるので睡眠導入(?)効果は薄れたものの
ホットミルク→ハミガキ→2階へ行ってネンネ、という習慣になっているので
なかなかスムーズに移行できました


  おとなの階段?