お買い物

朝からあいにくのお天気だったのに、お構いなしの2歳児は
「公園いこかっ!!」
とお休みのオットを誘います


雨こんこんだから、と言うも
「ぶぅぶで行こかっ!!」
と理解度の低いさすが2歳児


直前にたっちんの肌着を買い足したい、と私が言っていたので、オットが「たっちんの肌着買いに行こうか」と提案
やっぽんも「お買いもにょ♪」と大賛成したので、久々にベビーザラスへ行ってきました
ネットで買おうかと思ってたんですが、ベビーザラスとかってなんだか楽しいので私が一番喜んでます


車で30分くらいのところのベビーザラスに到着
たっちんはもう合わせの肌着は卒業
少し前からユニクロの半そでロンパース肌着を着ているのでまた半袖ロンパをGET
それと、ズボンを1着、歯固めひとつ、バンボ用のテーブル、Nubyのボトル、離乳食にむけてビョルンのソフトスタイも!
ビョルンのソフトスタイ、ずーっとやっぽんに買おうか迷っているうちにもう2歳になってしまったんですが
たっちんは最初から導入します!食べこぼしなんてへいちゃら〜でがんばるのだ
それと、歯固めは、やっぽんのお下がりが3つあって、sassyのが一番お気に入りで一生懸命かんでるのに
口に入る部分が大きすぎるのと重くて自分で上手に持てないのとで、いつも泣き出します
  今朝もこの後怒って泣きました


なので、もうすこし今のたっちんにあっていそうなものをということで、こちら
[rakuten:orange-baby:10004451:image]  コンビ トレーニング歯がため ステップ2
うまくかみかみ出来るといいなぁ〜


ほとんどお下がりで済まされているたっちんなので、たっちんの物を買うのはとても嬉しいです♪


それから、やっぽんにも
[rakuten:honest:489293:image]  エジソンのお箸


最近、お箸に興味が出てきて、一生懸命お茶碗のご飯を食べようとしたりするので買って見ました
ま、自分ではほとんど食べないやっぽんなので、遊ぶだけかもしれないですが・・・
スプーンもあんまりまともに使えないしねぇ^^;


  微妙・・・


使える使えないは別として、「やっくんのおはち♪」と喜んでました〜



夕飯の後、片づけをしていたら、一人で遊んでいたやっぽんが台所の入り口までやって来て
「おかぁちゃん!いちゅも、おかたじゅけ、ありあとう!」
って言ってくれたんです


・・・・・・感激っっ!!
疲れも肩こりもいたずらも駄々コネも吹っ飛ぶ一言でした


オットが仕向けてくれたのかなぁ〜とも思うんですが、もしそれならそれで
オットがそういう風に思ってくれているからこそ、出てくる言葉だなぁって思えて、これまたじーん!
私も「いつもお仕事ありがとう」ってやっぽんに教えることにします♪