砂かけ

公園で大変にテンションが上がったやっぽん
砂場で砂を握ると私に全速力(彼なりに)で走ってきました
  きゃきゃきゃきゃーーー♪


私に砂をかけますが半分以上自分がかぶります
お風呂場がじゃりじゃりになりました^^;


思いっきり汚れた後は自ら「おててあらうにょ」と水道へ
手が汚れるのは嫌いらしい


今日は思い切ってベビーカー無しで公園まで行ってみましたが
やっぽんは時々抱っこして欲しそうに手を出してきたり、肩車して、といったりしましたが
たっちんをおんぶしてるから出来ないよ、と言うと意外にあっさり諦めて手をつないで歩きました
なーんだ!やればできるんじゃん!


帰り道、ゾウさんの絵が描いてある看板を前を通ったとき、こんな歌を歌いましたよ



「ぞーうさん、ぞーうさん、おーはなが、出てきたの


     くーまちゃんかあちゃんも、なーがいのよ〜♪♪」


2箇所もぼけるとは・・・
オットに報告したら「やっぽん、ぞうさんピノキオになっちゃったのー?」って言ってました
私は鼻たれかと思ったけど・・・あぁメルヘンチック