昭和記念公園!


今日はずーっとずーっとずーっと行けていなかった歯医者に私が行って来ました
やっぽんを生む前から行かなきゃいけなかったんです・・・・って、3年以上前!
しばらく通います。トホホ


その間、オットがたっちんやっぽんを見ていてくれました
出かけるときたっちんがギャーギャー泣いてたので心配しましたが、帰ってきたら和やかにオムツを替えてもらってました
リビングはやっぽんのおもちゃが散乱し、サルサが大音量で流れてました
「あんまり泣くから、サルサ踊って寝かした」んだそうです
やっぽんも抱っこしてサルサ踊るとよく寝たんですよね〜変な子達!


10時半ごろ歯医者から帰ったので、それから「公園いこか!」とオットとやっぽんは出て行きました
お天気がいいのでうらやましくなった私
たっちんぶら下げておにぎり作って追いかけることに!
お手製おにぎりはたっちんが泣いたので(たっちんのセイ!)コンビニおにぎりになりましたが無事合流
おにぎりをいつもの昭和記念公園無料スペースで食べた後
やっぽんがお腹痛そうにするのであっけなく帰路につきました


帰り道、昭和記念公園の入り口から少し先の噴水が眺められるんですが、そこまできたら
「やっくん、オカアチャンと、おみじゅ、見に行くの」
と言い出しました
お腹痛かったんじゃ!?「だいじょうぶ!」


ということで、(前置き長ーい)久しぶりにお金払って昭和記念公園の中へ!
入ってすぐ、赤ちゃん休憩室があるのでたっちんに授乳&反対側のcafeでもうひとご飯(笑)


ベビーカーもないので、園内のバスに乗りました
  ばちゅ♪


ごっきげ〜ん♪


バスを降りて、歩いていった先に、こんな竜がたくさんいる広場が・・・


オットがやっぽんを誘いながら口の中に入ったら、ごおぉぉぉぉっ!!!!と大音量が
この姿を見ただけでちょっと引き気味だったやっぽん、こあいよーっ帰るのーと泣き叫びました(笑)かわいそうにねぇ
ま、帰るのー帰るのーと泣きじゃくるやっぽんをオットが担ぎ次行きます


  園内はお花がたくさん咲いていました


その後またバスに乗ってレイクサイドで降ります。そう、ボート!
やっぽんもたっちんも初おふねです(ボートの写真撮り忘れた・・・・)
四人で乗れる足こぎボートに乗りました


  


こんなフナとかカモがごっそり寄ってきます。えさをあげる人がいるんでしょうね〜
  ・・・・


やっぽんは船に乗ったということよりも、ハンドルを握ったことが楽しかったみたい


ボートのあとはこれまた初!のソフトクリーム♪
  うまうま!!


美味しかったんでしょう。必死で食いつきます



  おいらをお忘れでは?



ずーっとスリングでネンネしてたのに、ソフトクリームを堪能している時に、もぞもぞ起き出したたっちん
授乳室を探すのがおっくうだったので、スリングで隠して外で授乳しちゃいました^^;
Pスリングはテールが長いのでやってやれないことはない
でも、たっちんが動いたり風が吹くと丸見せになっちゃうので、ベベオレのナーシングカバーが欲しいなぁなんて思っているところ


落ち着いたところで入り口のほうへ向います


最後に、行きは何故か素通りした「おみじゅ」を眺めて終了〜


すーごく楽しかったです。私が!
やっぽんもお昼寝無しだったけど、ご機嫌で楽しそうでした♪
帰ってお風呂に入ったら気絶しかけてたけどねー
なんとか復活して6時前にご飯、7時半にベッドに入ったらすぐネンネ
また連れて行ってもらおうね〜