お熱が出たの

最近、たっちんが大分オットと仲良くなったなぁ〜って思っていたら、オットが教えてくれました
たっちんが大泣きしているときに
「たぁ、ごめんなぁ。やぁがいるからなかなか抱っこしてやれなくて、ごめんな」
って言ったら泣き止んだんですって。それから仲良しになったんだって!
たっちんも父さんと沢山あそんでもらおうね!


さて、そのたっちん
今日は近所の公民館でポリオの予防接種を受ける予定でした
朝食の片付けの最中にネンネしたたっちんがお昼に起きてきたら熱い!!
熱を測ったら38.2度でした
こりゃー中止です!


昼食を食べたら出かけるつもりでやっぽんに「たっちゃんがお薬ごっくんしに行くから一緒に行こうね〜」と
言っていたので、発熱したたっちんをあやす私の横でマザーバックを引っ張ってきて
「おくちゅり、ごっくんしに行こか!」とお出かけする気満々
最近新しくできた駅前の小児科に行ってみようと調べると午後は16時から
なんとかたっちんを寝かしつけ、やっぽんを寝かしつけ、今度は寝ているところを起こして受診してきました


中耳炎でも無さそうだし、風邪でしょう、とのこと
突発の可能性ももちろんあり
たっちんはやっぱり元気がなくて寝てばかりいます
でも機嫌はよくて笑ってるし、おっぱいも飲めているので大丈夫そうです



小児科から帰ってソファにたっちんを寝かせて買い物したものを台所に置きに行ったほんの少しの間に
たっちんはこんな姿になってました


  助けて


ボタンを外すのが楽しいやっぽん。肌着のおまたのボタンまで外されてます




そのやっぽんは薬局のお姉さんにこんなものを貰って、とっても喜んで大事そうに家まで持って帰りました
  箱が4つ


夕飯の支度を始めたら、一つ持ってきて「パンして!(開けて)」って言うので開けてあげました
直後
「あーん!!からっぽだったよーぅ!オカアチャンが食べちゃったーっ!!!と泣き声が
・・・・・食べ物が入ってると思ってたらしい!どうりで大事そうに持って帰ったわけだ
だからって、私のせいにされてもねぇ


「とくべちゅなおやちゅーーーーーっ」と泣いているやっぽんがちょっと不憫になったので
一つの箱に家にあったぼうろをほんの少しだけ(夕飯前だったので)ツメツメしてあげました。おやつ抜きだったもんね
食べ終わったら他の箱を振り振りしてまた「からっぽだったよーぅ」と半べそかいてましたけど
食い意地バンザイ!