五月人形を出しました♪

お日柄を選んだり天気のいい日を選んだり、何よりオットがいないと出せないのですっかり遅くなりましたが
ようやく五月人形を飾りました



に、賑やかなんです*^^*
真ん中の鎧兜と両サイドの太刀&弓矢はやっぽんに大阪じぃじばぁばから頂いたもの
左手前の兜と右後ろに控えているお馬さんはオットのもの(!)を大阪から今年送って下さいました
後ろの陣羽織は左がやっぽんにとオットの妹夫婦から贈られたもの
右のモモタロさん柄のはたっちんに!!
年末に破魔弓のお飾りを買って頂いていたのでお節句には特に無しの予定だったのですが
「デパートでかわいいの見つけたから!」とうれしい贈り物でした♪


この柄がたっちんっぽくって、届いた箱を開けた瞬間なんだか笑っちゃいました
デパートで見つけたじぃじ&ばぁばの笑った顔が目に浮かぶようです


それから、オットの妹夫婦からたっちんにと、こいのぼりも頂いたので門のところに飾りました
写真がないんですけど・・・
とっても立派な鯉が泳いでます♪


もともとはこういう縁起物のお飾りって興味なかったんですが、こんなに沢山贈っていただいてこうして飾ると
周りの方の息子への愛情をひしひしと感じて本当に嬉しくなります
ちなみに、シントクさんから頂いた初節句のお祝いは、毎日座っているトリップトラップ
たっちんにも同じものをお願いしちゃいました


皆様、ありがとうございます!