シントクさんを呼びに行く

まだまだ鼻たれ小僧のやっぽん
天気もなんだかいまひとつなので今日も一日おうちで過ごしました


午前中、大阪のじぃじ&ばぁばに電話し、その次にりーぞう、そしてシントクさんと次々にお話して
それでも足らずにskypeでシントクさんとまたお話したやっぽん
どうもシントクさんに会いたくなったようで昼前から「シントクさんと・・・・」と頻繁に口走ってました


夕方、夕飯の支度を始めようかとたっちんをおんぶして台所に立っていたら、台所まで来て
「青いめがね(サングラス)、ちょーだーい」
というのでやっぽんのサングラスをかけてあげると、まっしぐらに玄関に向っていきました
一生懸命自分の靴を履き、玄関の鍵を開け(上下2箇所ある鍵を両方開けられるようになっててびっくり!!)
ドアを開けようとします
さすがに重くて開けられず「おかあちゃん、てちゅだって〜」と・・・
どこに行くの?と聞いたら


「シントクさんを呼びに行くの」


って、どこまで呼びに行く気????


  いってくるね



すぐ引き返してくるだろうと思って、一人で行っておいで〜と言ったらすたすた出て行ってしまったので
慌てて上着を着せて、少し後ろからついて行くことに


私はたっちんをバッテンおんぶ紐で背負って、大判のバスタオルを羽織った格好ですよ!
恥とか外聞とかどこいっちゃったんだろう?



  トコトコ


好きなように歩かせたら踏み切りを渡ってとおりの信号まですたすた行っちゃいました
さすがに信号の渡り方までは理解できていないようで、あぶなっかしいし冷えてきたしで引き返してもらいました


それでも
  トコトコトコトコ
  電車の音に反応しているところ
  トコトコ♪


何度か踏み切りに後ろ髪引かれて、行ったりきたりしつつ、なんとか家まで誘導しました
シントクさんを呼び忘れたけど、気は済んだらしい(笑)
サングラスかけて一人で歩いていたので(少し後ろを歩いてたんで)すれ違う人がみーんな笑っていくの
一瞬驚いて、私の姿を見つけて、ほっと笑ってもう一度やっぽんを見るの


はじめてのおつかい、みたいでちょっと楽しかったよ♪