お熱?

朝から鼻水を出していたやっぽん
熱はなかったけどお天気も微妙だったのでおうちの中で遊びました
テーブルにクレヨンとノートを持ってきて「おえかち しゅるの」と言うので、ちょっと大きい色画用紙を出してあげました
少しの間、ぐりぐりとお絵かきしてましたが、なぜかちぎちぎし始めちゃったので一緒にちぎちぎして遊びました


  


一緒にちぎるだけではつまらないので、私はこんなことして遊びます


   


絵心がないのがタマニキズ・・・
やっぽんはわくわくさんといっしょだねぇ♪」と喜んでくれました


夕方、お昼寝の後に熱を測ったら37.2度
んー微妙。土曜の午後やってる小児科は近くにないので、様子を見ることにしました
いつもは夕飯の前にお風呂なんですが、今日は寝る前に入って早めにネンネ
2人を寝かしつけた後、リビングに下りてきたらぶぅぶが並んでました



こういう遊んだ痕跡を見るのはなんだか微笑ましい



そうそう、やっぽんは鼻がかめるようになりました
ティッシュやガーゼを鼻にあてて「はいチーンして」というとちゃんとかめます*^^*
鼻吸い器で吸われるのが大嫌いなので助かります


明日にはお鼻も治まってるといいねぇ