かえるのうた?


オットも私もクラシック好き(好みは大分違いますけど)でよくBSでクラシックを聴いてます
今朝はピアノ曲が流れていて、触発されたやっぽんもMyピアノを奏でます


  これはクワクワ(かえる)だよ♪


「これはクワクワだよ」と言って適当な音をチャンチャン!と弾きます
よく私がかえるのうたを弾いてあげた影響かなと思ったら今度は「これはうさぎしゃんだよ♪」と言ってチャンチャン♪
どうやら「ぴょんぴょんっ」と弾いているつもりのようです
なかなか独創的でよろしい!←バカ親です


そんなことをしているうちにお昼が近くなったので散歩がてらコロッケなんぞを調達にでかけました
玄関を出て財布を忘れたことに気づき取りに戻っている間に生協の注文書をひっくり返されました
  やっくんのおてがみ♪


公園に寄ったら何かのサークルなのか1歳児っぽい子達がわんさかわんさか!
相変わらずお友達恐怖症のやっぽんはドン引きです^^;さっさと公園を後にしました
  ・・・・・


この公園からお店まで行く間に線路の上を渡る陸橋があるんですが、いつももれなく立ち止まり
「おーい でんちゃー!!やっくんが ここでまってゆかや きてちょーだーい!!」
とかなりの大音声で要請します^^;
いつものことなので慣れましたが、通る人の失笑を買います
我が家は線路に面してるのでいっつもおんなじ車両見てるじゃないの!って思うんですけどね
線路を見たら電車を見ないと気がすまないんです
ちなみに、自宅で電車を見るときは、音を聞きつけて
「おいてかれちゃうぅぅぅ!!!!」
と叫びながら和室の障子を開けます
時々間に合わずに、おいてかれちゃったよぅ、と泣きます
どんなに急いでも100%置いてかれると思うけど・・・


かわいいなぁ、もう*^^*