デパートへ


今日は二人を連れて私だけでお買い物にでかけました
子供連れの買い物ってしんどいのでオットがいないときは食料品以外の買い物はほとんどしませんが
今日は特別


数日前に高校時代からの友人が出産したので、そのお祝いを買いに出かけたのです
この間、やっぽんの靴下に穴があいて、翌日でかけるのに履く靴下がなくなってしまって
夕方あわてて買いに行ったんですが、意外となんとかなることが判明したので、買出しを買って出ました(笑)


本人の希望を別の友人が聞いてくれるというので、連絡を待ちつつ、伊勢丹
たっちんを抱っこ紐でぶら下げて、本人の希望でベビーカーにのったやっぽんを連れていざ!
連絡を待つ間に、ベビー服をぐるっと物色
女の子なので本当はボンポワンのお洋服をプレゼントしたかったけど、軽ーく予算オーバーT-T
どうしようかなーと思っていたら、「木製のがらがらとかおしゃぶり、新生児用の絵本」というご希望が!


よっしゃーとおもちゃ売り場へ移動して、やっぽん放牧
狙いを定めて物色し、この二つに決定!


[rakuten:woodwarlock:366952:image]  naef 社 リングリィリング
[rakuten:woodwarlock:366950:image]  naef 社 ドリオ


たっちんにも買ってあげたい衝動に駆られました


それと、我が家もお祝いでもらって愛用しているプリスティンオーガニックコットン
ワッフルタオルをセットにしました



その間、おもちゃ売り場では大人しくサンプルのおもちゃで遊びまくり
ボーネルンドのクアドリラで遊んでいたらしく
「やっくん、ぴたごらしゅいっち、したんだよ!」と報告しに来ました*^^*
これ
[rakuten:gift-only:10009006:image]


おもちゃ売り場で会計した後、タオルを買いに売り場を移る時、割とすんなりおもちゃ売り場から離れて手をつないでついて来ました
あぁ、なんてかしこい子だなぁ〜なんて感心しちゃったんですが、一瞬後に蒸発!!!
おもちゃ売り場に戻って、フツーに遊んでました(笑)あーどっきりした!


無事、包装してもらって、ここまでで約1時間半
たっちんが眠いのとオッパイとでぐずり気味になり、やっぽんは「おなかちゅいた、パンパン買いにイコカ」と言うので
ルミネに移動してパンを買い授乳室へ
とってもいい子でお買い物に付き合ってくれたので、ご褒美にプリンを買って帰りました


プッチンプユインおいし♪


その間、たっちんは床にお座りさせられたまま
  最初はご機嫌
  そして泣く


寝室へ移動したら二人ともあっさりと寝てくれました(私もしばし気絶・・・)
久しぶりに食料品以外のものを物色して、ものすごーく気分爽快!体は疲れたけどねぇ


明日はお祝いを持ってお見舞いに行ってくれる友人とランチの予定
子連れでもどーんと来い!だ!