大変だったよ!


今日は駅でお昼に友達と待ち合わせ♪
オットがお休みなのでやっぽんを見ていてくれると言ってくれたのでラッキー!!
たっちんは5時前に起き出してご機嫌さんで声をあげるので、じぃじばぁばの部屋へ移動してしばらく相手をして
7時過ぎに二度寝


のんびり朝食&家事をしていました


そしたら!!



ガッターン!!!!

ぎゃぁぁぁっー!!!!!!



たっちんがベッドから落ちた!
慌てて2階へあがると、床に敷いてある防寒用のマットの上にうつぶせになってたっちんが泣き叫んでました
抱きしめてなだめるも、なかなか落ち着かないので、どこかぶつけたかも、と改めて見ると
目のまわりが血だらけ!!!


左のまぶたの際を5ミリほど切ってました
多分、サイドテーブルにぶつけたんじゃないかと・・・・
しばらくガーゼで押さえていたら血も止まって、たっちんも落ち着いて機嫌よく笑い出しました
小児科に電話したら、その程度の傷で血も止まってるならうちで見ますよ、と言われたのでとるものもとりあえず受診
これくらいなら跡形もなく治ります、目の動きもいいし機嫌もいいから、心配ないと言われ、ホントにほっとしました


シングルベッド2台並べてあって、奥のベッドに寝かせていたので大丈夫だと思ってたんですが甘かったです
たっちん、ごめんね
大したことなくて本当によかった



その後一旦家に戻ったら、たっちんがネンネしちゃったので、2人ともオットにお願いして出かけました
久しぶりに、というか、やっぽんが生れて以来はじめて(ってことは2年以上ぶり!?)友達とランチしてきました〜
オットに感謝!(たっちんの怪我でお昼ご飯の支度もせず、ごめんね)


友達はそのままお祝いを持ってお見舞いに行ってくれたんですが
私のセレクトは出産した友達が欲しかったものどんぴしゃだったらしく、喜んでもらえました♪
いいものあげられて、私達も大満足*^^*



しかし、昨日のお買い物で抱っこ紐を使ったせいか、歩きすぎたのか、全身がたがたです・・・
やっぱりバッテンおんぶ紐が一番楽ですね〜



おまけ
新しいDVDを入手して以来、ピングー漬けのやっぽん
「ピングーといっちょだねぇ」が口癖みたいになって、いろんなことを真似します
今日はアコーディオンを弾くピングーの真似


・・・・それ、エアポートリムジンバスだけど?