洗濯日和!?


昨日から雨続きです
昨日の夜からなんだか二人ともお腹の調子がいまひとつなようで、ゆるゆるのウンチンが何回か出てました
たっちんは離乳食なので、不調なのかどうかもよく解らなかったんですが
雨で冷え込んだせいかなぁと思い、暖かくして寝ました




で、今朝、4時30分過ぎにたっちんのふにふに言う声で目が覚め、うわ早っ!と思った矢先



ぶりっ!!




へ?いきなり・・・?




まだ目も開けない状態で、ウンチンしてくれました
仕方ないので(そりゃそーだ)オムツを替えてあげようと寝ぼけ眼でオムツをはずしにかかったら
なんだか手が濡れた??


ひゃーっこのタイミングでオシッコしないでよーーーー!!!




新生児期以来、飛び出せオシッコには出くわしてなかったのに、なんでこんなときに限って?
慌てて閉じましたが時すでに遅し
一番上のベッドパッドが少しですが濡れてしまいましたT-T 今日は雨なのに・・・・
とにかくオムツを替えて、じぃじばぁばの部屋へ移動して半寝状態できぃきぃ言うたっちんのお相手
6時半ごろ二度寝したので、昨日の教訓を生かし、寝室へ戻り、濡れたところにはとりあえずバスタオルを敷いて寝かせました
(私達のベッドに寝かせるんですが、サイドに物置と化したベビーベッドを置いてるので落ちる心配は無し)


ちょうど、オットが仕事にでかけるところだったので、息子達を寝室に残して私は起床
子供達が寝ている間に朝食&洗濯&掃除までできちゃったらラッキーだわぁなんて張り切っていたら本当にできちゃった!
おぉぉぉ朝方人間に切り替わっちゃうか!?なんて調子に乗っていたら、その後が大変でした



8時ごろ2階へあがるとやっぽんが起き出すところでした
起きぬけのふんにゃりかわいいやっぽんの相手をしているとたっちんもお目覚め♪ご機嫌さんです
そこでやっぽんが
「ウンチンでたから、パンチュ(オムツのこと)替えようよぅ」と一言
昨日からウンチンがゆるくて気持ち悪いのかすぐに自己申告
よしよし、じゃぁすぐに替えてあげよう、と抱き上げると



つ、冷たい?



・・・・・





ウンチ・モレシャンくんになってるじゃないのぉぉっ!!




しかも液状・・・・
当然、ベッド側にも、抱き上げた私のセーターにも漏れてくるわけでして
たっちんのおしっこパッドも洗わなくっちゃいけないのに、もう一台のベッドの方の
敷き毛布&パッド&シーツ&かけ布団カバーまで洗う派目にT-T


結局、洗濯機を4回まわし、ドラム乾燥機を2回、浴室乾燥機もフル稼働させました
光熱費はかかるけど、雨でどうせ出かけられないから、良かったかも
晴れてても全部干すほどのスペースないしね



その後も二人揃ってゆるゆるウンチンが続き、日中、オムツ替えに終われてた感じ
やっぽんは何度もお腹痛いと訴えてましたが、夕方には大分よくなりました




やっぱり健康が一番だよね
とほほ