母子家庭


昨日シントクさんが帰ってしまい、オットは明日まで出張
ということは、今日は一日母子家庭・・・・
なんだかたまにこういう日があると燃えます
一人だってがんばれるんだい、なんて思って、掃除洗濯ばりばり済ませて公園行って買い物して、と
一日盛りだくさんで過ごしてみたくなるんです


3日以上続くと疲れるは飽きるはで手抜きが始まります



今日は天気もいいので洗濯×2回、布団も干して、二度寝したたっちんの離乳食まで済ませて
がんがん公園に出かけることにしました
それもこれも朝だけサマータイムな息子達のせいで6時から稼動しているお陰♪
洗濯が9時前に終わるとなんだかとっても得した気分になるのは何故でしょう



あんまり一緒に公園に行ってないせいか、時々行くと成長したなーと思うことも多いんです
今日は、これ!
  きゃぁぁぁっ♪


4月の頭にはこんな様子だったのに、すっかり余裕で届くようになってました
  精一杯・・・


この階段も危なっかしいけど一人で上り下りできるし、最後の一段はとばしてジャンプ!で降りられます



それから、お友達ともかなり接近して遊べるように♪
4歳のお兄ちゃんが自転車に乗せてくれたよ


  自転車を押してくれるやさしいお兄ちゃん
  じてんちゃ♪


まだまだ自分では漕げないけどすっかり自転車に魅了されています
3歳のお誕生日にはやっぱり自転車かしら・・・
このお兄ちゃんの妹ちゃんはたっちんと同級生でした
お兄ちゃんは検討範囲に入っている幼稚園に通っているそうでママから色々お話も聞けました
幼稚園情報に飢えているのでありがた〜い
早く見学に行ってこないとなー



こういう座り方、なんだかちっちゃい子らしくて大好きなんです*^^*
なんか無邪気と言うか無心というか、そういう感じ


まだまだこのまんまで居て欲しいなぁなんて思う瞬間です