トイレで!


やっぽんが今日、初めてトイレでオシッコしました〜*^^*


お風呂あがりにリビングでしちゃうことが何回か続いていたので、お風呂を出る前に
「オシッコしてごらん」とお風呂場でさせてみたら、ちゃんと出せるようになっていたので
今日はお風呂に入る前にトイレでチャレンジしてみました


と、言っても、補助便座を置いてもそこに座るのは完全拒否!なので
私が座って足の間にやっぽんをはさんで、っていうスタイル^^;
それでも、初めてトイレでできたので(私は)大満足なんです


やっぽん自身は大した感動もないみたいでしたけどね


これから時々トイレに誘ってみようかと思います
本格的なトイレトレーニングは、ウンチの回数の多いやっぽんなので、私の覚悟が固まらずまだ先送りです(笑)